だから結局

So After All

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画の感想】『イエスタデイ』

作品名:イエスタデイ 監督:ダニー・ボイル 公開日:2019年10月11日 鑑賞日:2019年12月28日 見に行ったきっかけ: ビートルズのイエスタデイが好きだったこと。ダニー・ボイル監督作品であること。自分の中でトレインスポッティング2の評価はかなり高かっ…

【映画の感想】『アナと雪の女王2』

『アナと雪の女王2』を見た。ミュージカルアニメとしてのジャンルを極めたような映画だった。数曲のMVを繋げて一本道を作ったような展開で、ストーリー好きは退屈しそうな話だったが、アナ派の自分にとってはアナが活躍しているだけで嬉しく、面白かった。 …

【映画の感想】『アイリッシュマン』

世阿弥の『風姿花伝』に、若きは若きときの、老いては老いたときの演じ方があるという意味のことが書かれている。こんな当たり前のことが書かれてあって、それが今も残っているというのはそのこと自体がメッセージになっていて、それはつまり、若いときのや…

【本のおすすめ】『掃除婦のための手引き書』ルシア・ベルリン

掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集 作者:ルシア・ベルリン 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/07/10 メディア: 単行本 好きで勧めたいと思う本はいくつかあるが、その中でも、とりわけ女友達に勧めたいと思う本がある。この本は女友達の誰…