だから結局

So After All

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【本の感想】『FACTFULNESS』ハンス・ロスリング

「真実とは皆さんが考えているようなAではなく実際にはBなのです」 FACT(事実)を伝えるというとき、その言葉を使う裏にはこの回路が走っている。 その回路を読み取る力があり、その事実を自分が持っていなかったことから発する羞恥心が働くと、いかに事実…

【映画の感想】『ミスター・ガラス』

日曜日の夕方、公開直後の『ミスター・ガラス』を見てきた。空席が目立つ回で、席は半分も埋まっていなかったと思う。初週からこれだとすぐに公開終了になりそうだ。 ヒットとは言えない客入りだと思うが、広報は頑張っていると思う。『ミスター・ガラス』と…

【本の紹介】『スローラーナー』トマス・ピンチョン

スロー・ラーナー (トマス・ピンチョン全小説) 作者: トマスピンチョン,Thomas Pynchon,佐藤良明 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/12/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (14件) を見る 今後読む予定がない人のための…

【映画の感想】『シュガー・ラッシュ:オンライン』

以下は『シュガー・ラッシュ:オンライン』がとても面白かったと感じている人間によって書かれた文章です。ネタバレには留意しませんので注意してください(ネタバレが鑑賞の妨げになるような作品ではないと思いますが)。 もしまだ『シュガー・ラッシュ:オ…