だから結局

So After All

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活のこと

朝活のこと 高校のときに部活をやめてから、あらゆる活から逃れて生きてきた。そのあいだに就活、婚活、終活、恋活、妊活と、世の中では様々な活が流行り、皆で忙しい現代人のコスプレをしているかのごとく、右も左も活活と息巻いている。それにしても妊活て…

【映画の感想】『マリッジ・ストーリー』

作品名:マリッジ・ストーリー 監督:ノア・バームバック 公開日:2019年12月6日 鑑賞日:2020年1月29日 見に行ったきっかけ:友人の評判がとくによかったこと 見る前の予想: タイトルの付け方がなんとなく嫌で見に行くのをやめていた。スカーレット・ヨハ…

オーロラのこと

オーロラというペンギンに会うためだけに変な村に出入りしていたことがある。変な電子音で会話のようなやり取りが行われるその村で、オーロラだけが本物だった。リンゴの実を拾ったのも、カブトムシを捕まえたのも、よくわからない海の魚を釣り集めたのも、…

【映画の感想】『パラサイト』

作品名:パラサイト 半地下の家族 監督:ポン・ジュノ 公開日:2019年12月27日 鑑賞日:2020年1月14日 見に行ったきっかけ: TOHOシネマズ新宿のポスター、パルム・ドール関連のネット記事を見て。 見る前の予想: ソン・ガンホが出る韓国映画なんだったらど…