だから結局

So After All

「同人サークル素人文学」の立ち上げについて

2020年7月9日、同人サークル素人文学を立ち上げました。

概要・活動内容は以下です。

 

***

■なにをするサークルか
自分が書きたい小説の完成を各々が目指す

 

■活動方針や頻度
生活の中で執筆に当てた時間を共有する
scrapboxを使用

 

■どんな人に来てほしいか
小説を書きたいが完成させられたことがない人

 

■どのように参加してほしいか
まとまった作品を完成させた人は脱会のこと
つまり【作品の完成=脱会を目指す】サークルになります

 

オフラインでの活動は今のところ予定していません
scrapboxに参加してもらい、各自進捗を報告するのがメインの活動になります

***

 

締切に追われない形での制作に興味があり、自分の小説はそのような形で完成させたいと思っている。

しかし、「締切」というのは合理性のある考え方だと思うことが最近多くなってきた。時間的な制約がない中、継続して執筆するのが難しいからだ。

それでも締切を設けたくない。

なので、並走者がいれば違ってくるのではないかと考え、同人サークル素人文学を立ち上げることにした。(本当は作品完成後、文学フリマに参加するサークルとして考えていたのだが、肝心の小説が一向に書き進められないので仕方なかった)

 

参加希望の方は、scrapboxのメンバーに招待しますので、お気軽にご連絡ください。

noteのサークルでも活動しています。こちらは月額100円かかりますが、作品を完成させられないことで月100円が失われていくリアルな感覚をお望みの場合はご加入いただければと思います。

 

以上